プラセンタ注射について
近年、美容に関心のある方達の間でよく聞くようになったプラセンタ。
「聞いたことはあるけどプラセンタって何なの?」「どんな効果があるの?」と思われている方もいらっしゃるかと思います。
プラセンタとは、一言でいうと体内で母体と胎児を繋いでいる胎盤を指します。
出産が終わると後産として排出されるプラセンタには、タンパク質・脂質・糖質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸・様々な酵素や細胞増殖因子など豊富な栄養と各種有効成分が含まれ、肝機能向上や皮膚疾患の改善・アンチエイジング・美肌といった多くの効果が確認されています。
皮膚科領域では特に、美白・保湿・細胞の増殖再生・コラーゲンの生成促進・血行促進・抗酸化作用・抗炎症作用・抗アレルギー作用・免疫力を高める作用・アミノ酸の補給などの効果が認められています。
7~10日に一回程度、腕やお尻の筋肉か皮下に注射していきます。即効性がある注射ではなく、1か月~2か月程度継続して効果を実感できる方が多いと言われています。
デメリットとしては、加熱処理を行っているとはいえプラセンタがヒトの組織・血液を原料とした製品にあたるため、一度でも注射した場合は献血や骨髄提供などのドナー登録を行うことができません。(輸血を受けることは可能です。)
*1974年の発売開始以来、ラエンネック(当院で使用するプラセンタ製剤)投与によるウィルス性肝炎、HIV感染、VCJDなどの感染症の報告はありません。( 株式会社日本生物製剤 )
プラセンタ注射
1本 1000円
2本 1800円